「チャップアップ左右対決」のレビュー結果。みっこの薄毛の悩みまとめてみた

育毛剤の中でも、医薬部外品は、副作用が少ないと言われておりますが、そのような医薬部外品の育毛剤をピックアップして、本日は、その特徴をご紹介していきたいと思います。例)イクオスやリゾゲインやナノインパクトあたりが、医薬部外品の育毛剤の中では人気の商品かと思います。
人気の育毛剤で医薬部外品の商品と言えば、BUBKA、CHAP UP、IQOSを思い出す方が多いでしょう。ご存知の方もおられるかと思いますが、市場で売られている育毛剤は、全て医薬部外品ではありません。かの有名なリアップですが、この商品は、第一類医薬品の分類となっており、必ず薬剤師さんを通して販売していただく必要がある商品となっています。ここでは、医薬部外品の育毛剤を比べてみたいと思いますので、BUBUKA, IQOS, CHAP UPを例にしていきましょう。医薬部外品の育毛剤の有効成分は共通しているので、まずはそれらをみていきましょう。始めに、グリチルリチン酸ジカリウムですが、こちらは、炎症を抑えてくれる作用があります。頭皮環境の正常化にも期待できますね。2つ目の塩酸ジフェンヒドラミンも炎症や痒みを抑える効果がありますが、一緒に血行を促進する効果も期待できる、抗ヒスタミン剤です。さらにセンブリエキスには、アマロゲンチンやアマリスウェリンという成分が含まれています。この成分によって毛乳頭細胞を活性化することで毛髪育成の促進する効果があります。今日は3つの医薬部外品の人気商品を紹介しましたが、この3つには共通の有効成分が入っていますが、それ以外の成分については他の人の感想なども参考にして育毛剤をえらんでみてはいかがでしょうか。医薬部外品の育毛剤は副作用が少ないことがメリットといえるでしょう。育毛剤には女性禁忌のものもありますので、抜け毛や薄毛が気になりだしたら「医薬部外品」に注目して探してみてください。





チャップアップ